いつもご来訪ありがとうございます流れ星


昨日は珪藻土マットのメンテしましたニコニコ

今年のお正月に
「マット類の洗濯もうイヤだ~~もやもや
と思った私えーん 

・バスマット
    5人家族で最後に入浴する時には
    既にびしょ濡れタラー
・トイレマット
     次女(3才)がたまに失敗するグラサン
・キッチンマット
     揚げ物の油はね
     床下収納の開閉時にちょっと邪魔もやもや
そして全てのマット類は乾きにくいアセアセ

上記の理由でマット類撤去パー

トイレやキッチンは汚れてすぐに拭けば🆗✨

バスマットだけは珪藻土マットに変更あし
濡れた足もすぐ乾く上に
最後の入浴時でもマットは濡れてないキラキラ

掃除楽々で快適~~~爆笑ルンルン

しかし!半年たって珪藻土マットは
水を吸わずに水溜まりが出来るようにアセアセ

ネットで調べたらメンテが必要ハッ

でも紙ヤスリで表面を薄く削るだけだった
ので5分で終了ウインク
無事に元の吸収力が復活してまた快適キラキラ

紙ヤスリかけてもミッキーたち無事OK

マットと共にストレスも撤去出来ました口笛