今日は12月の外来日でしたニコニコ

朝9時過ぎに病院に到着車
採血室に行って順番待ちの番号取ると
70人待ちなので、先にレントゲンに移動音符
レントゲンは20分待ち位で終了OK
採血室へ戻るとあと3番で自分の番ニヤリ

時間配分バッチリでちょっと機嫌アップ音譜

採血終わって循環器の予約まで時間があったので院内のコンビニに行って飲み物購入がま口財布

循環器の待ち時間30分で呼ばれて受診ニコニコ

採血の結果もレントゲンも問題なしチュー音譜
気になっていた心拍数が60台前半の時の
息苦しさも心配なしOK
ただ、内服始めてからサチュレーション
98~99と優秀な数値だったのが
ここ数週間は96~97にやや低下してるので
2月に心エコーして、ウプトラビ増やすか
検討。
ウプトラビはまだまだ増やせるけど
今の1日0.4mgで効果が出てるから保留だ
そうだキョロキョロ
担当医が言うにはウプトラビは必ずしも
Max量飲まなくても患者さんの副作用や効果
に合った量を飲めば大丈夫との事。
なのでとりあえずは現状維持ウインク

他にはインフルとか風邪も気をつけるように
と念を押されたので
「市販の風邪薬って飲んで良い?PLとか
    葛根湯はOK?」
と聞いてみたら問題ないって事で安心照れ

あと、絶対に聞きたかった相談
「PMS(月経前緊張症)が辛いのでピルや
    他の薬で生理を止めたいけど飲める?」

排卵期には頭痛、イライラ、息苦しさがあり
生理が来ると生理痛に血圧低下がひどいから
出来れば止めたいと思っていたけど
結果はピル等々は飲まない方が良いですバツレッド
と残念ショボーン
閉経まであと5~10年位(?)我慢するしか
ないか汗


聞きたい事全部聞けて今年の外来は終了音譜
帰り際に出入口でクリスマスツリー発見クリスマスツリー
思わず写真撮りました爆笑