B大病院に転院して色々な検査開始

レントゲン、心エコー他にもたくさん
テレビドラマでも見たこと無いような
医療機械にビビりまくりでしたガーン

そして1週間がたってやっときました
「右心カテーテル検査」キラキラ

とてつもない緊張で最初から最後まで
ずーっとシーツ掴んでましたグー
(手汗びっしょりあせる)

30分位で終るよ~なんて嘘ばっかりえーん
たっぷり1時間超え!
途中に何度か聞いた
「もう少しで終るよ~」
言う度に5分延長されてたね時計


結果は平均肺圧「44」
先生たちの予想よりは悪くなかったので
内服薬だけでいけそうだという見解照れ

でもやっぱり肺動脈性肺高血圧症が確定
してしまったことはショックショボーン

思春期真っ只中の長女
4月に小学生になる長男
まだ2才の次女

子供たちの成長をいつまで見守る事が
出来るのか・・・5年?10年?
色々考えて、たくさん泣いて不安だらけ汗

でも、カテーテルの結果が出たので
ようやく治療開始ニヤリ
まずはオプスミッドから飲み始めて
徐々に増量
10日してからアデムパスも追加

血圧低下と顔面痛、頭痛が主な副作用チーン
常に冷えピタとアイスノン使ってました

内服始めてどちらもマックスの薬量になり
3月中旬に2回目の右心カテーテル検査

これで薬の効果が出てれば退院出来るよOK
と担当医のH先生が言ってくれたキョロキョロ

それなのに肝心の検査は他の先生びっくり
担当医じゃ無いって患者は(私は)不安よ汗

案の定、カテーテルの器具が上手く入らず
2回も入れたり抜いたり麻酔何回も追加
自分の首から血が流れる感触は恐怖ゲッソリ
研修医の先生、頑張ってくれ~笑い泣き

またしても1時間かかって検査終了
前回以上に疲れたよダウン
(寝てるだけなのに)

結果は
肺圧「25」笑い泣き
退院出来るキラキラ長男の卒園式出席出来るキラキラ

ただし、ウプトラビ追加のおまけ付きあせる

でもやっと家に帰れる~爆笑