2019年1月29日
次女をみてもらう為に私の母も同行で
予約した総合病院に受診。

問診票には2日前に失神したこと
最近、喉(甲状腺)が腫れている気がする等々
気になること全部書きました。
すると
血液検査、心電図を急遽追加びっくり

検査終わって内分泌内科の前で受診待ち
しばし休憩と思ったら診察室から
内分泌内科の先生が出てきて
「小梅さん、心臓内科行って‼️ここじゃない‼️」
と慌てた様子。

次女を連れて売店に行っていた私の母が困惑した表情にあせる
心臓内科で先生に見せられたのが
4年前に健康診断受けた時と今のレントゲン

「あきらかに心臓の大きさ違うの分かる?
    ちょっと大変な状態だよ。
     今から心臓エコーとってきて。」

マジか~~ガーン
病院来てから検査巡りと待ち疲れしてて
すでにぐったりしてるのに
「大変な状態?エコー?」

次女も疲れて愚図ってるからババにも
申し訳ないショボーン早く帰りたいあせる

でもすぐに心エコー呼ばれた。

エコーの技士さん
「さっき心電図とった時から気になってまし          た。戻って来ると思いました。」

やっぱり~!?心電図とりながらめっちゃ首かしげてたよね!!

なんて軽く雑談してエコー開始
しばらくしたらエコーしながらさっきの心臓の先生に電話

すぐに先生が来て
「小梅さん、最悪の事態。
    このまま本院に入院ね。」
「いやいや、長男の幼稚園のお迎えとか
    長女に家の事頼んだりしたいから
     一回帰らせて~~~えーん
先生
「心不全起こしかねないからダメビックリマーク
    今から歩いちゃダメビックリマーク
「車で来てるし、入院の支度とか取りに
    行きたい。」
先生
「ダメビックリマークホントに動いちゃダメビックリマーク

押し問答している間にストレッチャーと
救急車が準備万端になってしまった救急車

顔面蒼白のババと母のピンチにビックリ
して現実逃避でお菓子食べ続ける次女

一緒に救急車に乗って本院の救急センター
に移動しましたガーン