こんにちは!

インテリアコーディネーターの大野薫子です。

 

今日は私が愛してやまない

【グレー】

についてお話します。

 

 

 

 

ファッションでもインテリアでもグレー人気は周知の事実。

最近では、インテリアアイテムに白・黒・ベージュ・グレーが定番色になっているものも多いですよね。

 

ありがたや~。

 

グレーは万能色。

白の爽やかさにも合わせられるし、

黒の潔さにも寄り添う。

 

濃いグレーはかっこよく

薄いグレーはナチュラル

 

色物と組み合わせたって

オシャレにこなしてくれます。

 

 

 

 ↑

我が家のソファはグレー濃淡🩶

 

 

オシャレなのに、主張し過ぎず

何なら多少散らかっている空間でも、

グレーの空間に置くことで

ごちゃごちゃをまとめてくれてるように思います。

 

 

我が家に遊びに来るお友達。

何故か帰った後に、

家の整理がしたくなるんだとか。

 

帰宅後掃除したくなったー。

とか、整理したくなったー。

とラインをもらいますw

 

そんなに極端に物が少ないわけではないし、

出すものは出しているんだけどなぁ。

何でだろう。

と思っていましたが、、、

 

これは、

【グレー】の力だと気付いてしまったのです。

 

そして、

ずぼらだけど整ったお家を目指す私としては、

黒よりホコリが目立たない。

白より汚れが目立たない。

【グレー様様】なのです!

 

 

 

 

グレーインテリアで、

整ったおうち、目指しましょう!