こんにちは!

インテリアコーディネーターの大野薫子です看板持ち

 

中古を買う。

リノベがここまで普及するまでは、

予算的に新築マンションや戸建てが買えない人が選ぶ。みたいな感じでした。

 

時代は変わり、サスティナブルな傾向も相まって

【あえて中古】時代とも言えます。

 

今では、リノベで叶えた理想の暮らし。

SNSや書籍で沢山見かけますよね。

先人達のお陰ですお願い

 

 

そんな私も

【あえて中古リノベ】派ですキメてるキラキラ

 

だって、楽しいじゃないですか!?

マンションの良さを兼ね備えつつ、

内装や間取りを好きなようにできるって!

 

我が家は鎌倉にある築30年のマンション。

戸数11。

鎌倉という土地柄、2階建ての低層マンションです。

 

最新マンションの設備は確かに無いけど(宅配ポストやゴミ出し関係)

それはビンテージとも言える重厚感や雰囲気に一目ぼれして購入しました。

 

今ではここまでできないよね。

というコンクリート壁の厚さや、建物自体のどっしり感があります。

 

売主さんはご病気で、1年以上空き家の状態でした。

痛みが目立ったのですが、リノベなのでそこは気にならず。

 

売買契約の時に、

売主さんが教えて下さったこと。

 

共有部の桜の木が美しいこと。

お部屋からお花見ができること。

海は近いけど、湿気はそこまで無いこと。

夜は静かな事。

リスやタヌキが遊びにくること。

 

気に入ってらしたんだろうな。

私たちも大事に住もう。と思いました。

 

こういうお話が聞けるのも醍醐味だったりしますよね。

 

 

 

そこに、自分の好き!を無理なく詰め込んだ我が家。

 

 

 

選択肢にリノベがあるなら、

私はお薦めでしかない!

 

無理をしないで、

自分らしく、

理想の我が家が

理想の暮らしが叶います。

 

 

フリーのインテリアコーディネーターと

理想の我が家を一緒につくりませんか?