こんにちは。

インテリアコーディネーターの大野薫子ですキメてる

 

私の話。

子供が生まれてからは、

いくつか家具を手放したり、安いもので我慢したり、必要だからしょうがなく買ったり。

とてもインテリアのプロとは言えないような住まいでしたアセアセ

 

【なんだか落ち着かない】我が家になっていました。

有り合わせ感とでもいいましょうか。

 

子供が年少さんの時に中古マンションを購入して、自分のプランでリノベーションをしました。

 

3年後には小学生。

子供部屋はいつから?勉強どこでするの?いつからベッド必要?

3年後、夫の仕事の状況はどうなる?私の仕事の仕方は?

 

お友達呼んでお茶したいな。

洗濯物片付けるの面倒だからファミリークローゼットにしたいな。

生活感見せたく無いから、洗面所には洗濯機置きたくないな。

 

色んな場面を想像して、いいプランの我が家が完成しました。

 

リノベしてから3年。

4月から娘も小学一年生になりました。

我が家も少しずつ使い方、住まい方を変化させています。

 

間取りプランでさえ大変なのに、

壁紙、床、キッチン、お風呂、洗面所、ドアの取っ手、下駄箱、コンセントの場所、スイッチの場所、鏡の場所、ベッドの置き方、カーテン、電気、収納の量や場所、、、、、、、

決める事、沢山あります。

 

その他に家具のことも。

 

働きながら、子育てしながら、とっても大変です。

でも建売や、リノベ済み物件ではなくて、リノベしたい!とせっかく思ったなら、

こだわりたいですよね。

 

SNSで色んな素敵なお家が溢れているから迷っちゃいますよね。

 

こだわりたいけど、情報が多すぎる!

忙しくて、どこから手をつけたらいいのか分からない!!

 

そんな方のお手伝いをしたいです。

 

6月中旬から、まずはモニターという形にはなりますが、

インテリアコーディネートを若干名様、お請けする事にしました。

 

一緒に理想の整った我が家を作っていけるのを今から楽しみにしておりますラブラブ