前回ブログあげてから

手術の3日前にパパから連絡きた


立ち会いの時に持っていないと

入れないカードをもらってきた


私は今の状況を

少しでも早く知りたくて

今からるぅを連れてそっちにいくから


と言った


1年前の癌はどうやら

顎下腺癌であり

何も聞かなかったステージは

なんとステージ4なのだそう


だけど心配かけたくないのか

パパは訳の分からない説明をする


良性だとステージ0

悪性だとどんなレベルでも

ステージ4なのだと…


そんなことある?


ステージ1、2、3の立場は


るぅさんでもそんなばかなと

鼻で笑うようなことを


私はでも

この顎下腺癌は特別で

そんなことが有り得るのかと

誰かに聞きたい気持ちだった


知り合いと言う知り合いに

聞いてみたけど

ステージ4はまずいよね

っていう答えが大多数だったキョロキョロ


それまでずっと

実感が湧かなくて

感情が出てこなかったんだけど

手術前日となった昨日の夜


何故か

もう何十年前かに 

パパに北海道のホテルで

プロポーズされた夜のことを

思い出してた


好きな曲かと言われたら

なんかちょっとオラオラ系なのか

と思ってた曲だけど

当時すごく流行ってた


三木道三の

LIFE TIME RESPECTを

口ずさむ23歳のパパを

昨夜ふっと思い出してしまった


「一生一緒にいてくれや」


ってやつ…


それを思い出して

涙止まらんくなってしまった

不安で、怖くて


でも今朝になったら

自分奮い立たせて

パパのために初めて買った

元気が出るイエローメインの

プリザーブドフラワー持って

今手術終わるのを待ってる


ひとりで待つの心細いけど

大丈夫よね!


お願い、大丈夫と言ってほしい🙏✨