瞳はお勉強が苦手でした照れ


母が言うにはPKUでなければ
もう少し頭も良かったんじゃないかって


それはそれで、なんかちょっとショックやけども
影響は0ではないみたいだけど。


とにかく暗記が全くと言っていいほど無理で
通常会話をしてても会話の内容綺麗に忘れるし
人の顔、全く覚えません😜


ダンスのママたちの顔と名前一致するまで
どれだけ時間がかかったか😭

そんなもんだから
歴史、地理とか覚えられるはずもなく
受験生の頃はほんとに苦労した…というか
諦めていたような気もします😅

かと言って我が子に理科、社会は諦めなさい
とは言えないもんだから

ここはもう

答え書き込んで覚えるしかないよ!!😠

と自分には不可能なことを言ってみた
(^_^;)…ァハハハ…ハハ…ハ…

みんな理科社会、どうやって勉強してますか?

てか、
理科社会はまったく教えてあげることができませんてへぺろ

先日公立高校の過去問を5教科分買ってみたけど
今の受験生って
あんな難しい問題やってるんですねぇ~ガーン

英語と国語?ちょっとやってみましたが
自分の考えを述べるような内容が多く感じました😅
自分の考えを、しかも英語で!!とか…

大変だ、受験生…滝汗

るぅはチーム活動が12月いっぱいの予定だったのが
コンテストの関係で3月までに延びたので
塾での受験勉強スタートが遅くなっちゃうので
家でできることは今からでも始めてほしいけど
本人は何処吹く風ガーン

いっちょ前に行きたい高校は決まってる様なので
あとはがんばるだけなんだけどエンジンかからない笑い泣き

来年は受験生の母になります、わたしσ(´∀`●)

るぅは自分でやるからほっといてっていいますが
そうやってほっといて、机で勉強してる姿を
見たことないので、母は不安ですが(((;°▽°))ハハハ

来年になったら
なんか変わってくるのかしら……( 。ω。)?

そういえば先日期末考査が終わったみたいで


手応えはどうだった?


って聞いたら


数学しか自信がない…


とボヤいてた笑い泣き


前はどれも自信がなかったのが
数学は自信持てるようになったのよ!!

よかったやん!

塾通って!

これからよ、るぅさん!

ママは代わりにお勉強してあげる訳にはいかないから
精一杯応援するね(⁎˃ᴗ˂⁎)


( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧ファイティン!!