持病とは関係ない感じだったので
カテゴリーは日常にしましたよ爆笑

こないだ、気になる症状があるって言ったけど
それは、顔の右側の痙攣だったんですびっくり

疲れてる時によくなる、
まぶたのピクピクから始まって
最近では8月入ったあたりから
まぶただけではなく上唇の右上あたりとか
頬の辺りとかが自分の意識とは全く関係なく
痙攣するようになってきて…

まあ、週に1回くらいなので
あまり気にしないようにはしてたんだけど
やっぱり気になってキョロキョロ

なので今日、思い切って受診してきました!!

何科受診したらいいかわかんなかったので
うちの近くにできた脳神経外科にお電話してみて
かくかくしかじかなんですけどって相談したら
うちで診てみましょう!!って言ってくれて
今日行ってみましたひらめき電球

瞳は閉所恐怖症なんだけど
MRI、目開けたら絶対ダメ!!って
自分に言い聞かせて

ガンガン鳴る爆音や
肌で感じてしまう閉塞感は

ここは今、ロケットの中で
今から発車準備してる
その、未知の感覚がこれだから
目を閉じて、リラックスしていたら
ロケット発車するから!!

とか、いろんな事を妄想しながら
耐えてました笑い泣き

じゃないと、
目開けたら絶対パニック起こすから
無理矢理にでも妄想続けてましたウインク

しばらくしたらMRI撮り終わり
先生から説明がありましたが

脳はとってもきれいです
腫瘍とかもないです
ほんとにきれいな脳ですよと言っていただいて
ホッとした〜おねがい

で、今回の痙攣だけど
原因は
血管が運動神経を圧迫?してることで起こるんだそう。

生死には全く問題なく、
今後あまりに頻繁に起こるようになって
生活に支障きたすくらいになったら
治療も必要かもだけど
週1くらいならほっといて大丈夫らしいですウインク

ひどい人は1日中痙攣が続くそうなんですってポーン

治療は注射を3ヶ月くらいに1回打つか、
根治させるんだったら
頭に穴あけて、その圧迫してる血管を取り出す?
って言っていたような…

想像しただけで怖いですが…滝汗

これから、
あまり気にせずに過ごしてみようと思います照れ

あ、ちなみにこの症状、
受診科は脳神経内科なんだそうです爆笑

ではまた〜👋照れ