ついさっき

2020/6/6になったので
誰よりも先に

おめでとう🎊

って言っておいたけど

他の誰にも
おめでとう、1番を譲らない
大人気ないママで
大変申し訳ないけど

本当はあなたはまだ
生まれていないのよ…

ママがPKUというリスクを
持って出産するから
産まれてくるるぅも
計画出産で、
2006/6/6にしましょうって
産科の先生に言われた時
666は悪魔の子ってイメージを
おばあちゃんはなかなか拭えず
先生に本気で考え直してもらおうとしてたのよ笑い泣き

悪魔の子なわけないやろポーン

映画の見すぎ笑い泣き

るぅが生まれたのは
お昼過ぎだったのよ

だからるぅはまだ生まれていない。

るぅが生まれた時は
ほんとに、ほんとに
嬉しかったなぁ…

私は1人ではなくなったって
ほんとにそう思ったおねがい

ママがPKUやから
遺伝してないか、心配で、心配で

るぅに遺伝してないって
わかった時はすごくすごく
安心して、涙がとまらんかったえーん

小学校1年生になった時
小学校は歩いて徒歩1分くらいなのに
なぜか集団下校で
遠くの子達に着いてってしまって
いつまでたっても帰ってこないから

学校にうちの子が帰って来ませんゲッソリ

って言いに行って
校長先生も、担任の先生も
真っ青になって探してたら

向こうから1人でとぼとぼ
歩いて帰ってくるるぅを発見ガーン

崩れ落ちそうだったなぁ…

るぅはホントはすごい泣き虫で
(瞳に似ちゃったのねショック
その後ママと2人になって
すごく、すごく怖かったって
泣きじゃくったよね…

るぅはママの仕事の都合で
地元の保育園じゃなく、
空港の近くの無認可保育園だったから
地元に、まったく土地勘がなくて
とってもとっても怖かったんだよね笑い泣き

何年生の時だったか、
未だに犯人はわかんないけど
学校での昼休み、児童の誰かから
木の棒で頭を殴られたことがあって
物凄く心配したけど
るぅは学校では絶対泣かなくて
帰ってくるなり

「痛かったえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん

って泣いて、泣いて。

ママはるぅのその強さに
涙がでてきて頭なでまくった照れ

色々ひとりっ子ゆえに
甘やかしたからか
ちょっと困ったところもあるるぅだけど
トータルで言うと
めっちゃいい子に育ってると思う照れ

欲をいうと
もう少しおばあちゃんと
上手くやれないものかと思うけど
子供、vs 子供に帰っていってるキレる70代やから仕方ないのか…

14歳、きっとママに言えない
ひとつやふたつ、今どきの子はもっと?かもやけど
いつかぜーんぶ話してくれる日が
くるのをママは待ってますおねがい

ゆっくりゆっくり、大人になれ照れ
んで、一緒にお酒飲もラブ

楽しみに待ってるよ👍

そんなことを思いながら
過ごするぅのbirthday

パーティーは今月末の
瞳のbirthdayとあわせて
瞳のいとことおばを招いて
やる予定にしていますアップ