今週月曜から1週間。
PKUフェニルケトン尿症のお薬を
試してみるために入院デス!!

一回に飲むお薬の量が
結構な量で、苦戦してるけど
このお薬がきいてくれるなら
どんなにいいだろう照れ

mamaはたんぱく質を制限してるので
ありとあらゆるものが好きに食べられず
低たんぱく食をずっと食べてるんだけど
このお薬を試すために
入院の1週間前から

「普通に食べててください」

って主治医の先生に言われてて
嬉しくて、久しぶりにCoCo壱
のカレー食べた✨

けど、普段1日3食ちゃんと食べる
習慣がなくて、たんぱく質も制限して、
朝昼兼ねて1食、
フェニルアラニン除去ミルク2回飲んで、
夜は、焼酎におつまみてへぺろ

みたいな感じだったもんで笑い泣き

3食きっちり、
それも普通食食べると

うっぷゲロー(失礼❗)

ってなっちゃうし、
フェニルアラニンの値もあがって
頭が痛くなるし、で

自由に食べるのって
途中でちょっと怖くなってきたガーン

で、昨日の採血の結果は
27っていう過去最悪の値が出ててびっくり

これからその値が
お薬で下がるのかはてなマーク

どれくらい下がるのかはてなマーク

試してみる感じうーん

下がらなかったらまた厳しく食事制限して
下げなきゃいけないわけで滝汗

でもまぁ、ここでmamaががんばることは
お薬を欠かさず飲むことで
それ以上がんばれることは
時間だけはいっぱいあるので
TSUTAYAで借りてきたDVDを見まくる
しかなくって汗

毎日2本はみてる照れ
今日は結構前のだけどずっとみたかった
コヨーテアグリーみたよ!

刺激的、見てて気持ちがあがる
楽しい映画だった👍

入院にあたり
怖い映画とか、番組とか
見ないように気を付けてた😅

入院前、ほん怖テレビでやってたけど
病院系の怖い話とか
見たら絶対入院中思い出すから
即チャンネル変えてた👍

mamaびびりなので
お化け屋敷系も一切受け付けませんえーん

ああ、なんの話だっけはてなマーク
脱線しすぎて訳がわからないてへぺろ

とりあえず、来週月曜日には退院しますひらめき電球
がんばれ、mamaの体アップ