最初にこのブログを始めたとき
mamaは

「私は子宮頸がんになったんだ😵💦」

と思ってた😅


普通健診で

「mamaさん、これねぇ、
    病院で診てもらったほうがいいねぇ」

なんて言われたら、

「はいっ💦‼️かしこまりました❗
    すぐにでも、がんセンター行きます‼️」

ってなるよね?

なのに、その健診の先生ときたら
ご自分のその発言を
覚えてない感じだった😅

「なんて言われました?」

って、おい‼️


そんなこんながあって
やっぱり地域の健診ぢゃダメだと
以前、子宮高度異形成の手術を受けた病院に
細胞診をうけにいったのが、7/27。

さっきポストに
婦人科細胞診検査報告書
が届いた❗

ドキドキしながらはさみで封をあけ、
結果は………








ってことは

                   検査に異常はありませんでした

だって~🎵😍🎵

                   1年後にまた受診してね

とは、そんなフランクには書いてないけど😅


とりあえずホッとする🍀

よーく見ると


扁平上皮細胞に軽度核肥大を認めます

やら、

炎症細胞が目立ちます

やら、

ちょっとドキドキすることが
書いてあるけど
調べてみてもよく分からない😱

このあたりのことは
先生に聞いたほうが早いやろ‼️って思って

とりあえず、NILMであったことを
心配してた母に報告🙏

ん~papaも心配してくれてたので
後でメール送っとこ🎵

最初に戻るけど
このブログ始めたときは
mamaは闘病生活が始まるんだと思ってて
新しいパンツも用意してたし、
子宮摘出する覚悟も決めていた、
抗がん剤で髪が抜けることも考えて
帽子も手持ちの中から選んで用意してた

世の中にそんな思いをして
がんと闘ってる人達がいるんだなって
ちょっとの間だけどリアルに感じたし
やっぱり怖かった💦

この結果をうけ、
また一年後にちゃんと検査に行こうって
改めて思ったよ👍