4月末から中学数学を振り返り⋯

6月頭、やっと中二の内容が終わりそう😊

本屋に行って、色んな問題集を眺めて

使いやすそうな問題集を見つけました。


基礎から振り返り、標準問題の他に

ちょっとした応用問題もあり、

わたしが復習するのにちょうど良かった!!


あまり基礎ばっかりは簡単すぎる、

でもハイレベル問題はそんなに要らない。

という中学生にもオススメだなぁと思いました。


で、中二の確率問題を結構忘れてネットで調べてたら

家庭教師のトライのYouTubeがわかりやすかった。

お金払ってないのにこんなに教えてくれて

良いんですか?!という感じ!!


なんか⋯自分が中学生の頃にはこんな便利システムなかったなぁー!すごい!