ここ数日、夫はなんで私と結婚したんだろ……


とめっちゃネガティブに考えてて

次々マイナスな事ばかり頭に浮かぶ。


土日に一緒に過ごすこともないし

夫と継子

私と実子


別々に過ごすし

会話もないし


私って夫と継子が仲良く暮らすための

都合の良い道具的な存在?

家政婦??


なんでこの人私と結婚したんだろう。

こんな家庭、必要あったんかな??


夫にポツポツと不満をこぼしてしまう。

「なんで私と結婚したの?」

「一緒にいる意味ある?」とつい

言いそうになってしまいなんとか留めた。



グルグルぐるぐる考えた結果

私自身が

「なんで私は結婚したんだろう?」

「夫と一緒にいる意味ってなんなんだろ?」

「この暮らしの意味ってなんなんだろう?」


って思ってるんだなと。


夫はもしかしたらこの暮らしに

満足してるかもしれないし

私と結婚して良かったなぁーと

思ってるかもしれないし

居てくれて嬉しいなぁーと

思ってるかもしれない。


うん。

この婚姻関係に疑問を持って

不満に思ってるのは

実は私なんだなと


とりあえず気づいた。


不満とネガティブな思いばかりだけど

自分なりに結婚して良かったんだなって

思えることまず探してみよう。。