夫といる時間について。


夫のこと、好きだし愛はあるし

一緒にいない時間が多いと話したくなるし

顔見たくなるし、くっつきたくなる。


だけど一緒にいる時間は少なくていいやと思うこの頃。


以前は、夜は夫と2人で過ごしたいと思う気持ちが強かった。

いつまでも継子につきっきりな夫にヤキモキして...

「私との時間は大事じゃないの?!」

なーんて思ってたけど


今は寝室に早く夫が来ると、寝室から出て1人時間を楽しみたい私がいる。


夫とは、あまり性格が合わない。

夫の話を聞いてると、理解し難い事が多くてなんか心にストレスが溜まる。

(継子と夫の会話を聞いててもモヤモヤする。これは後でまたブログに書こうと思う)


たまには長く深く話す時があるくらいで、

あー恋しくなってきたなぁーって思えるくらい

普段はちょろっとちょろっと話すぐらいのほうが

うまくいくのかな。


会話も大事だけど、

長い時間共にする事だけが夫婦じゃないのかも

と思うのでした。