中一継娘、反抗期。


私しかいないと無口だけど


夫がいると途端に文句言い出す。

昨日も帰ってきた瞬間文句ばっか。


「パパまじでウザイんだけど」

「あーダルいまじだるい」

「マジクソ」

「全部がまじでクソ」


夫が何がダルい?何がクソ?

と聞いても別に学校でもなければ

塾でもないと答える。



文句たれてる継子に

夫は全く動じない。。


側で聞いてる私はイライラしてしまう。

ウザイとか親に言うなよ。

ダルいなら毎日夜更かしすんなよ!

つーか嫌な言葉ばっかり言い続けるなよ!!


多分自分の子供にだったら、

とりあえず「ウザイって言わないでよ」

「ウザイダルいばっかり言ってると気分下がる一方だよ!」

とか。子供が聞き入れなくても私は

私が思うことを言うだろう。


継子に対しては、それができない。

黙って聞いてるだけしかできないから

ストレスたまるんだなぁ。


耐えられなくて

やっばいね!めっちゃ反抗期だね!

って言ったら「反応すんな」と夫に言われた。


前ならカチンときてだけど

「わたし人間なので反応しまぁーす」

って返してやった🤣


継子は夫には

ウザイ!とか黙ってて!とかマジクソだ!

って

口で反抗するんだろうけど、

(はたから見たらただのか構ってちゃん。)


私に対しては口で反抗できないから

(そもそもしゃべらないから。)

わざと嫌がらせという形で

反抗してるんだろうな。

やめてねって言ったことをわざとやってきたり

無視したり

わざとらしい態度で不満ありますよアピーール。


誰もが通る道~❗️

と広い見で見られるようになるだろか。


構ってちゃんなんだなぁーって微笑ましく

相手にせず 気にせず

過ごせるようになれたら

自分が楽になれるだろうな‼️