今日は仕事休みなので、1月から行ってるカウンセリングへ行きました。


主に夫との事、継子に対する気持ちを

聞いてもらってきました~


自分の気持ちが落ちてる時

誰かに聞いてもらうだけで楽になる!

今まで話して楽になったこともたくさん!


そうなんだけど、最近はモヤモヤも残る。



「子供に無視されたり反抗的な態度とられても、

実子だったらめげずに関わり続けますよね?」


「子供にはそもそも見返りは求めないものですよね?

(自分の思うようなレスポンスが帰ってこなくてもしかたない)」


「そこはこっちが大人になって歩み寄っていかないと」


「同じようには難しいかもですが、

そこは実子だったらどうするか?

を考えて継子にも関わっていきましょう!」


「今諦めたら、将来大学生社会人になった時に

継子との、関係はどうなってるか。

今踏ん張れば全然結果は違いますよ。」


「もっと大変なご家族も沢山みてますから」


って。。


いや、そんなのわかってるんだよーーー😭😭


実子に対するように関われないから

苦しいんだよ。


そんなこと、お金払ってまで言われてくる

ことなのかな????

と思ったので次回予約したけど、キャンセルしようかな。。

そう思えるようになるまで、私の心が回復したと言うことなのかなぁーーー‼️‼️


自分には継母さん経験者の勉強会&コーチングのほうが

合ってた気がしました。。