朝 前に継子にLINEで伝えてたことを

直接朝に言った。(LINEで返事こないから)


そしたら知らん顔。

ガン無視。

返事もしない。

 

タオルの減りが以前より早くて

(朝夕継子がいっぺんに5枚くらい使ってる)

最近乾ききらなくて足りないから

気をつけて使って❗️って

家族皆に言ってた。


継子は返事はよこさないのに、

LINEでそれを伝えてから嫌がらせのように

わざとタオル増し増しで使ってくる‼️

ちゃんとあなたの嫌がらせ気づいてて

私って本当に偉い🥹


ほんと腹立つ~❗️

って思ったけど、最近コーチング受けてから

そこまで腹立てなくていいやって思えた。


私がやって欲しい事は継子に伝えてる。

でもやらなかったり、あえて私を困らせる事をしてくるのは、継子の問題。

あー、嫌がらせしたいんだな~!気を引きたいのかな~!寂しいのかな~!

って思える余裕がでてきた。



人を無視したり 返事しなかったり

わたしはそういう人間が嫌い。

でもそれはわたしの価値観だし、

継子には返事くらいはして欲しいと伝えてる。


それでも返事しないんだから、

それは継子の問題。

継子が私を無視して愉しいならそれでもいいんでね??

人に嫌なことをすれば、心のどこかでストレスが溜まったり、嫌な気持ちになるのは最終的には本人だし。

継子に少しでも善良な気持ちがあれば、

少しは自分の嫌な態度で自分の心を痛めているだろうと信じたい。


継子が夫に言ってたこと↓

『部活のグループLINEにコメントしたのに、皆既読なのに1人しか返事くれない!酷くない?!ふつー返事かえすっしょ!!!』


だって さ😆

うん。

あなたも私に返事返さないよね?

人から返事こなけりゃ、

あなたも嫌な気持ちになるんだよね??


あなたは、自分がされて嫌な事を私にしてるんだよね??

そのことを

自覚してください。

と思いました~😆