小6継子女


今まで会話なくとも、挨拶だけはしてきました。

おはようございます

いってらっしゃい

いってきます

いただきます

ご馳走様でした


今までは気分で?おはようございますと言って2階から降りてくる時もありました。

それが言わなくなり、こちらがおはようございますと声をかければ返事をする。

という感じになりました。


別にこんなこと気にしなきゃいいんだけど

後から起きてきたほう、

2階から降りてきたほうが

「おはようございます」と声をかけるのが普通じゃない??

とか思ってしまう。


そして私も

「おはようございます」と言わなくなりました。


なので起きてきても、

挨拶すらしなくなりました。


ご飯食べる時に、

いただきます。さえ継子は言わなくなりました。


今までは「いただきますしてから食べて」

とか

「おはようございますでしょ!」

とか

声かけてたけど

なんか………もうこだわらなくてもいいのかな。

やりたいようにやらせておけばいいのかな。


挨拶もしない😤って怒ったり

心をかき乱される必要はないのかも。


私が挨拶したいなって思えばすればいいし

挨拶もしないこんな奴に

私からしたくない‼️

って思ってるうちは

無理して挨拶しようとしなくていいのかな