継子もわたしの態度、嫌なことあるんだろうな。


とは思うけど

私もあなたの嫌な所、あるんです。


・私が畳んだ洗濯物を「汚い」と言って

自分の洗濯物を私に見せつけるように

綺麗に畳みなおしてわざわざ仮置き場にピッチリきれいに入れ直す

(仮置き場だから適当に皆のぶん入れている)


・私が乾かしている継子の水筒置き場も、

ガラガラやってきて私の前で文句ありげに

怒りながら綺麗に入れ直す


・私が片付けたランドセル、私が片付けたと気づけば使いもしないのに元あった場所にわざと戻しにくる


・床に置かず棚に置いてねって言ってあるのに

床に置きっぱで私が片付けた物、私が片付けたってわかるとわざと何回も床に置く

→それを私の片付けた方が悪いせいで汚れたと言いたげに「何これ汚い」とか「向き逆だし」とか

私に聞こえるようにわざわざ文句言ってくる


・ご飯だから運んで と声をかけると、

面白くなさそうに茶碗やお椀を投げるようにテーブルに置く

 もしくは、どっかに行ったり、「足かいてる」「靴下はいてる」と言ってやろうとしない


・ご飯の時、わざとソースを高い位置からかけたり、投げやりな態度でご飯を食べる。


※私が手を出した所は、キレイにわざわざ整えるのに、自分の部屋は足の踏み場もないくらい汚部屋。

共用部も、継子用の棚だけ容量率130%でグチャグチャ。


私に対する当てつけが凄い。


なんでお世話してんのにこんな嫌な態度とられて、

嫌な気分になって、不愉快で、

だけど継子に言い返す事もせずに我慢して、、

我慢して堪えて、、そうやって苦しんで

過ごさなきゃならないのか❓❓❓



気にしないで過ごせたら楽だと思うけど

こっちもイライラしてしまう。