今日はカウンセリングに行ってきた。


色んな事話した!

私視点でしか物事を語れてないけど

これまでの夫の態度、発言。

「簡単にいうとモラハラですね」

と言われた‼️


えっ!本当に??

って正直思った。


私も結構言い返してるから

私もモラハラしてる側なのかもしれないなと

思ったけど…


夫と感情的にならずに話しあいをしましょうって事になったけど

私どうしても感情的、ヒステリックになっちゃって夫を責める言い方しかできてない。


許せない‼️

っていう気持ちが強くでちゃって。


この家庭で仲良くやっていける自信がない。

この夫に、この継子に、笑って話しかけたりする自信がない。

私にはできないんじゃないかって思ってる…


全部投げ出したい。