数日前、継子の事で

「何も思うな‼️‼️」

と言われた私。


生理前ってこともあり、

自分を否定された気がして

イライラとモヤモヤが募りに募った。

仕事してても涙もでそうになるし

夫と話したくなかった。

消えたい消えたい。と思ってた。


感情のない顔した私に対して

夫は何もなかったかのように話しかけてくる。


明らかに私がスルーしてる態度とってるのに

それでもふざけた話など、いつも通りに笑って話しかけてくる。


この人は本当に、良くも悪くも引きずらない。

相手の反応はお構い無しなんだな。


私の中では

「あなたにも、良いことも悪いことも何も思いたくないです。感情捨てます」

という意味でのスルーだったんだけど


私のそんな酷い態度に

怒りもしない、呆れもしない夫。


私も夫のように引きずらずに生きられたら

もっと笑って過ごせるんだろうな。

継子との関係もこんなに悪くなんなかったんだろうな。


自分が嫌いだ。