継子とは挨拶ぐらいしかしない日々🦋「」


夫に「構うな」「口出ししてくるな」「性格悪い」

とか言われたくないから

継子にはなんにも言わなくなった。

良いことも悪いことも。


継子がリビンクの荷物を一向に片付けないから

(何日も汚いまま放置)

夫に「片付けるように言っておいて」

と頼んだ。

そしたら夫は迷惑そうにしてきて、

私にこう言った。

「何も思うな❗️」

「(継子に)注意しかしないだろ❗️」

「楽しい話をろ!」


私は

「(継子に)直接言いにくいからあんたに言ってんじゃん‼️」

「わたし人形じゃないから!人間だから何も思わないとか無理‼️‼️」

一緒に生活してる以上、色々思うから

何も思って欲しくないなら専属の家政婦でも雇って。

って言い返した。


楽しい話をしろとか、優しくしろ。とか言うけど


散々継子を遊びに連れて行ったり

病院や美容院連れて行ったり勉強見たりしてきたのに

散々話しきいたり無理して抱きしめたり

たくさん世話してきたのに

断片的に叱ってるところちょっと見ただけで

口挟むな。とか。ほっとけ。とか。構うな。とか。

私の努力の過程の想像もしないで

ただ結果が気にくわなかったら

頭から全否定してきて。


文句ばっかあんたが言ってきたから

継子と関わるのやめたんじゃん‼️


何も思うな!優しくしろ!とか今更

都合の良いこと言ってんじゃねー‼️


本当にストレスの溜まる日々

頭がいつも殺気立ってる。

先日、アロママッサージ行ってきたけど

頭が興奮しすぎてて(イライラ、怒りに支配されてて)気持ちよさを感じる余裕が全くなかった。


今日も美容室でマッサージしてもらったけど

頭がパンクしそうでイライラして

気持ちよさを感じる余裕が全くなかった。


なんかもう、疲れたな。。。

全然リラックスできない。