最近夫に対してイライラすることが多く

話をすることすら嫌で

関わらないようにしていたわたし💦


夫も私に対してそうだったと思う。


ここ一週間くらい、夫婦のあり方について

色々考えました。


とある本を読み「夫は他人である」

という言葉がしっくりきました❗️


マイナスの意味で使ってるわけではなく

家族という甘えの中で過ごしてませんか??

ということ。

他人なのだから、失礼のない態度をする事は必要ですよ‼️

という意味。


…確かに。

最近のわたし、夫に凄く冷たい態度だし

文句も言うし、暴言吐くし、

夫に感情的にすぐ怒ったり、口開けば常に喧嘩腰で喋ってました。目も合わせようともせず。


そこには確実に甘えがあったと思う。

夫には何言っても、どんな態度でも許される。

多少の事では離婚しない。

夫だって私に色々言ってくるんだから、

こっちも言い返してやる。

わたしの気持ちがわからないのがオカシイ‼️

私を大事にしないのがオカシイ‼️


実に自分勝手でワガママしていたなと思います💦


夫の無遠慮でデリカシーのない発言には本当に腹が立つんだけど、

だからと言って

私がこのままで良いということにはならない。

と、今更ながらに気づきました💦


まずは自分の態度を改めよう。


そう思い、出張中の夫へLINE。

「今までの自分を改めて、気持ち新たに貴方を愛し直します‼️」

と。

夫からも「自分もそうする!」

と返事がきました。


顔合わせたらまた喧嘩になっちゃうのかもしれないけど💦💦

そんな怖さもあるけれど、

他人であるからこそ大事にしないとな‼️

この先またイライラしちゃうのかもだけど

今のこの気持ちを大事にしたくて、アメブロに書きとめました😊


↓↓↓読んだ本らコチラ