ここ1週間、夫が出張でいませんでした。

夕方帰宅‼️


毎日徹夜で働き詰め、長時間の移動で疲れて帰ってきました。

労いの言葉を言い、過ごしました。


夫の側で会話もしました。

そばに居る私に言った言葉。

「あーまじで疲れた。ママちゃん(私)のその、そばで食べ物食べてる音がイライラする」

と言われました。


こういう事言うところが嫌い。

じゃー側にいないし喋んないよ。


と言って私は去る。


その後、夫は自分の喋りたいこと、わたしに

聞いて欲しい事を私にヘラヘラ喋ってくる。

こっちの気持ちも心の余裕もお構い無し…。

 

自分さえ満足できればそれでいいんだな、この人は‼️


夫がいないほうが穏やかに過ごせるということが良くわかった。

夫のペース、夫の気分に合わせてこっちが対応するなんてもうウンザリ‼️‼️


わたしは、わたしの心を大事にしたい。

このブロクを書き始めた理由も、

自分を取り戻したい!でした。


自分を何かから取り戻したい。の何かは夫からだったんだと気づいた。


相手の事はお構い無しの夫のペースに巻き込まれるのが心底嫌なんだと思った😞

自分を失うな‼️と自分に喝を入れた今でした。