弟の長男一家は実家の同じ敷地内に家を建てています。


私の甥にあたるSは高校球児。

彼が高一の時、新潟県代表で甲子園に出場しました。残念ながらその時は応援席に彼はいましたが、、、。


奥さんも野球部のマネージャーをしていた人です。


今Sは少年野球チームの監督をしています。


奥さんはスコアを書いたりし内助の項でSを助けています。


男の子が二人いますが当然のように少年野球チームに入り一家全員が野球で繋がっている仲良し家族です。


今日は中学2年生の長男G君の試合の日でした。父親のことを監督と呼ぶ、チームのキャプテンです。


今日は5月晴れを思わせる気持ちの良いお天気。


弟夫婦と一緒に応援に出かけました。市内の運動公園です。実家から2、3キロのご近所。


2点先取され負けるかと思っていました。


ところがなんとG君の3塁打もあり、サヨナラ勝ちをすることができたのです。


興奮しました!


同じチームの父兄の方も大泣きして喜んでいました。


G君をみんなで褒めまくりました。


いい日だった!!!


明日は次男小学4年生のR君の試合とのこと。


R君頑張ってね!