
5月10日,木曜日
わたしたちが敵であった時にみ子の死を通して神と和解した。(ロマ 5:10)
わたしたちは,この和解によって,エホバとの平和な関係を得ることができます。パウロはこの祝福とエホバの過分のご親切との関係についてこう述べています。「わたしたち[キリストの油そそがれた兄弟たち]は信仰の結果義と宣せられたのですから,わたしたちの主イエス・キリストを通して神との平和を楽しもうではありませんか。このキリストを通して,わたしたちは,自分たちがいま立っているこの過分のご親切に,信仰によって近づくことができました」。(ロマ 5:1,2)本当に素晴らしい祝福です。生まれながらに不完全な人間は義なる者ではありません。しかし預言者ダニエルは,終わりの時に「洞察力のある者」である油そそがれた残りの者たちが「多くの者を義に導[く]」と予告しました。(ダニ 12:3)油そそがれた者たちは,宣べ伝えて教える活動によって,幾百万もの「ほかの羊」がエホバのみ前で義なる立場を得られるよう導いてきました。(ヨハ 10:16)しかし,それが可能になったのはエホバの過分のご親切のおかげです。(ロマ 3:23,24)塔研16.07 3:10,11
ランキングに参加しています。
文字をクリックしていただけたら嬉しいです。

