
5月9日,水曜日
これらほかのものはみなあなた方に加えられるのです。(マタ 6:33)
イエスはなぜ上のように述べましたか。前の節で,「天の父は,あなた方がこれらのものをすべて必要としていることを知っておられるのです」と説明しています。エホバは,わたしたち一人一人が必要とする食物,衣服,住まいをご存じです。わたしたちが気づく前からご存じなのです。(フィリ 4:19)次にどの服がだめになるかを知っておられます。今どんな栄養が必要かもご存じです。家族の大きさから言ってどんな家が必要かも知っておられます。エホバは必要な物を必ず与えてくださいます。そうです。わたしたちが神に従い,生活の中で霊的な事柄を優先するなら,エホバは良いものを決して差し控えられません。「敬虔な専心」を守る人は,「命を支える物と身を覆う物」,つまり食物と衣服と住まいで満足します。(テモ一 6:6‐8)塔研16.07 1:17,18
ランキングに参加しています。
文字をクリックしていただけたら嬉しいです。

