イメージ 1

1月1日,月曜日

信仰のために厳しい戦いを[しなさい]。(ユダ 3)

不安な面持ちで父を待ちわびていた娘の顔がぱっと輝きます。父が戦いから無事に戻ってきたのです。娘は父のもとに駆け寄り,その目覚ましい勝利を喜びます。ところが,父は娘の歌や踊りに加わろうとはしません。戦いで汚れた衣を引き裂き,「ああ,我が娘よ! お前はまことにわたしをかがませた」と叫びます。それから父親が述べた言葉は,娘の人生を一変させます。普通の生活を思い描いていた娘の夢や希望は,打ち砕かれてしまいます。しかし娘は少しもためらわず,エホバへの約束を守り通すよう父親を励ましたのです。何と強い信仰でしょう。エホバから何を求められるとしても,それは自分にとって最善のことなのだと確信していたのです。(裁 11:34‐37)父親は誇らしい気持ちでいっぱいになります。進んで行なう態度を示す娘がエホバの是認のほほえみを受ける,ということを知っているからです。エフタとエフタの娘は,エホバの物事の行ない方が最善であると確信していました。その確信は,難しい状況のもとでも揺らぎませんでした。どんな犠牲を払うとしても神の是認を受けることには価値がある,と信じていたのです。塔研16.04 1:1,2

ランキングに参加しています。

文字をクリックしていただけたら嬉しいです。