イメージ 1

10月12日,木曜日

あなた方はこのように祈らなければなりません。―マタ 6:9。

「わたしの父」ではなく「わたしたちの父」という言葉が使われていることは,わたしたちが,互いに心から愛し合う「仲間の兄弟」たちと結ばれていることを思い起こさせます。(ペテ一 2:17)それは大きな特権です。神の子供として生み出された,天的な命の見込みを持つ油そそがれたクリスチャンは,完全な意味でエホバを「父」と呼ぶことができます。(ロマ 8:15‐17)地上で永遠に生きる希望を持つクリスチャンも,エホバを「父」と呼ぶことができます。エホバは命の与え主であり,真の崇拝者すべての必要を愛情深く満たしてくださるからです。地的な希望を持つそれらの人たちが完全な意味で神の子供となるのは,完全さに到達し,最後の試みにおいて忠節を示した後のことです。(ロマ 8:21。啓 20:7,8)親は,祈ることを子どもたちに教え,エホバを気遣いの深い天の父と見るよう助けることができます。エホバとの温かで親密な関係を築くよう子どもを助けること ― これ以上に価値ある贈り物はありません。塔15 6/15 4:4‐6

ランキングに参加しています。

文字をクリックしていただけたら嬉しいです。