イメージ 1

7月11日,火曜日

淫行の者,偶像を礼拝する者,姦淫をする者,不自然な目的のために囲われた男,男どうしで寝る者,盗む者,貪欲な者,大酒飲み,ののしる者,ゆすり取る者はいずれも神の王国を受け継がないのです。―コリ一 6:9,10。

性の不道徳の誘惑と闘っている人は,何ができるでしょうか。自分の弱さを認める必要があります。(ロマ 7:22,23)神に力を祈り求めてください。(フィリ 4:6,7,13)不道徳に至りかねない状況を避けます。(箴 22:3)誘惑に直面したなら,すぐに退けましょう。(創 39:12)イエスは,誘惑に抵抗する点で優れた手本を示しました。サタンの約束にだまされることも,時間を取ってその約束のメリットとデメリットを考えることもありませんでした。むしろ,すぐに,「と書いてあるのです」と返答しました。(マタ 4:4‐10)イエスは神の言葉を知っていたので,誘惑に遭ってもすぐさま聖句を引用できました。わたしたちもサタンと戦って勝利を収めるには,性の不道徳の誘惑を直ちに退けなければなりません。塔15 5/15 2:15,16

ランキングに参加しています。

文字をクリックしていただけたら嬉しいです。