イメージ 1

2月24日,水曜日

自分の益を図って自分の事だけに目を留めず,人の益を図って他の人の事にも目を留めなさい。―フィリ 2:4。

パウロはすべてのクリスチャンに,仲間の兄弟姉妹の益を図って彼らに「目を留め(る)」よう勧めています。これにはどんな意味が含まれていますか。兄弟たちの賜物を知るようにし,その賜物について当人に伝える必要がある,ということです。(フィリ 2:3)だれかがあなたの良い特質に注目して褒めてくれたら,どう感じますか。大抵は,もっと進歩したいと思うでしょう。同様に,わたしたちが仲間の兄弟たちの良いところを認めて褒めるなら,兄弟たちは霊的な成長を遂げるための励みを得られるでしょう。特別な関心を払ってもらいたいと思う時は,だれにでもあります。しかしとりわけ,若い兄弟や最近バプテスマを受けた兄弟にはそれが必要です。兄弟たちは,自分は会衆の活動に貢献していると感じる必要があるのです。そのように感じると,自分には確かに居場所がある,と思えるようになるでしょう。一方,自分たちの仕事は感謝されていないと思うなら,より大きな責任をとらえるようにとの意欲は,そがれてしまうかもしれません。―テモ一 3:1。塔14 6/15 4:9,10

ランキングに参加しています。

文字をクリックしていただけたら嬉しいです。