イメージ 1

7月1日,水曜日

あなた方にお願いします。……すぐに動揺して理性を失(う)ことのないようにしてください。―テサ二 2:1,2。

経験から理解できるように,いつも目ざめ,理性を失わないための主要な方法は,王国の良いたよりを宣べ伝える業に定期的に参加することです。会衆の頭であるキリスト・イエスは追随者たちに,すべての国の人々を弟子とし,わたしが教えた事柄を守り行なうよう教えなさい,と命令されました。この命令は追随者たちを保護するアドバイスでもあったのです。(マタ 28:19,20)イエスの指示に従って行動するには,宣べ伝える業に熱心であることが必要です。考えてみてください。テサロニケの兄弟たちは宣べ伝えて教える業を,退屈な義務にすぎないかのように,形式的に行なうだけで満足したと思いますか。「霊の火を消してはなりません。預言を軽く扱ってはなりません」というパウロの言葉を思い起こしてください。(テサ一 5:19,20)わたしたちが研究し,人々に伝えている預言は,興奮を誘うものなのです。塔13 12/15 1:14

ランキングに参加しています。

文字をクリックしていただけたら嬉しいです。