イメージ 1

6月17日,水曜日

受けるより与えるほうが幸福である。―使徒 20:35。

イエスは,良いたよりを教えて他の人たちに仕えました。それで幸福でした。(ルカ 10:21。ヨハ 4:34)あなたも,他の人を助けるなら幸福になることを知っているでしょう。重要な選択をする際に,イエスが教えた原則を土台とするなら,自分が幸福になるだけでなく,エホバも幸福をお感じになります。(箴 27:11)最大の幸福はエホバに仕えることから生じます。(箴 16:20)エレミヤの書記官バルクはその点を忘れてしまったようです。ある時,エホバへの奉仕が楽しくなくなりました。そこでエホバはこう言われます。「あなたは,自分のために大いなることを求めつづけている。求めつづけてはならない。いまわたしはすべての肉なる者に災いをもたらすからである。……わたしはあなたの行くすべての場所で,あなたにあなたの魂を分捕り物として与えよう」。(エレ 45:3,5)あなたはどう思いますか。バルクはどうすれば幸福になったのでしょうか。大いなることを求めつづけることですか。それとも,神の忠実な僕としてエルサレムの滅びを生き残ることですか。―ヤコ 1:12。塔14 1/15 3:10,11




ランキングに参加しています。

文字をクリックしていただけたら嬉しいです。