
5月6日,水曜日
神,あなたの神は,……油を……あなたにそそがれた。―詩 45:7。
エホバは,イエスをメシアの王国の王として油そそぎました。イエスはご自分の「仲間」たち,つまりダビデの家系のユダの王たちにもまして「歓喜の油」で油そそがれました。なぜそう言えますか。まず,イエスはエホバご自身によって油そそがれました。さらに,王および大祭司として油そそがれました。(詩 2:2。ヘブ 5:5,6)それに加え,文字通りの油ではなく聖霊によって油そそがれました。また,その王権は地的なものではなく,天的なものでした。エホバは1914年にみ子をメシアなる王として天で即位させました。その「王権の笏は廉直の笏」なので,イエスの統治には確かに義と公平が伴います。(詩 45:6)その権威は合法的です。『神はイエスの王座』だからです。イエスの王権の土台はエホバなのです。さらに,イエスの王座は「定めのない時に至るまで,まさに永久に」続きます。神に任命されたそうした強力な王のもとで仕えるのは,誇らしいことではないでしょうか。塔14 2/15 1:7,8
ランキングに参加しています。
文字をクリックしていただけたら嬉しいです。
お花の水やり難しいですね
もっと一つ一つの鉢を見てあげないとだめですね

