

11 1922年9月に開かれたシーダーポイントにおける二度目の大会に神の民が1万人集まり,361人がバプテスマを受けた時も,大きな喜びがありました。ラザフォード兄弟はマタイ 4章17節に基づく「天の王国は近い」という話の中で,感動的な最高潮へと話を持ってゆきました。「世界は,エホバが神であり,イエス・キリストが王の王,主の主であることを知らねばなりません。今はあらゆる時代のうちで最も重大な時代です。ご覧なさい,王は統治しておられます! あなた方は王のことを広く伝える代理者です。それゆえに,王とその王国を宣伝し,宣伝し,宣伝しなさい」。その大会でどっと喜びの叫びを上げた人たちに,大勢の人が加わってきました。1989年には全世界で1,210のエホバの証人の大会が開かれ,660万余りの人たちが集まって,12万3,688人がバプテスマを受けるまでになりました。
マタイ4章17節
17 その時からイエスは伝道を開始して,「あなた方は悔い改めなさい。天の王国は近づいたからです」と言いはじめられた。
11(イ)1922年にシーダーポイントでは,神の民にどんな呼びかけがなされましたか。(ロ)喜びの叫びはどのように拡大してきましたか。
ラザフォード兄弟は、
「世界は,エホバが神であり,
イエス・キリストが王の王,主の主であることを知らねばなりません。
今はあらゆる時代のうちで最も重大な時代です。
ご覧なさい,王は統治しておられます!
あなた方は王のことを広く伝える代理者です。
それゆえに,王とその王国を宣伝し,宣伝し,宣伝しなさい」
と、呼びかけました。
1989年には全世界で1,210のエホバの証人の大会が開かれ,
660万余りの人たちが集まって、
12万3,688人がバプテスマを受けるまでになりました。
畑は広いのです。しかし、働き人はまだまだ足りません。