

ペテロ第一2章23節
23 彼は,ののしられても,ののしり返したりしませんでした。苦しみを受けても,脅かしたりせず,むしろ,義にそって裁く方に終始ご自分をゆだねました。
コリント第一4章12.13節
12 手ずから働いて労しています。ののしられれば祝福し,迫害されれば忍び,13 名誉を損なわれても懇願するのです。わたしたちは,今に至るまで,世のくず,すべてのもののかすのようになってきました。
詩篇145編14節
14 エホバは倒れてゆくすべての者を支え,
かがんでいるすべての者を立ち上がらせておられます。
使徒6章15節
15 それで,サンヘドリンに座している者がみな彼を見つめていると,彼の顔はみ使いの顔のように見えた。
フィリピ4章6.7節
6 何事も思い煩ってはなりません。ただ,事ごとに祈りと祈願をし,感謝をささげつつあなた方の請願を神に知っていただくようにしなさい。7 そうすれば,一切の考えに勝る神の平和が,あなた方の心と知力を,キリスト・イエスによって守ってくださるのです。
フィリピ4章13節
13 自分に力を与えてくださる方のおかげで,わたしは一切の事に対して強くなっているのです。
イエスは、さんざん人々からののしられても
温和さを示し、ののしり返したりせず、
死ぬ間際でさえ、彼らのために祈られました。
弱くなよなよした人がここまでできません。
ステファノも石打になるときに、
彼らのために祈りました。
なんて、謙虚でさわやかなのでしょうか?
=*^-^*=にこっ♪