イメージ 1

イメージ 2

NIMH(米国立精神衛生研究所)の報告はこのように警告を発しています。「分子濃度調整論精神病学の理論によって,研究と調査の可能性を秘めた一つの分野が開けたようであるが,治療効果に関する現在の主張には,全くと言ってよいほど[科学的な]研究の裏付けがない」。バランスの取れた栄養のある食事が道理にかなっていることは言うまでもありません。しかし,何らかのビタミンが極度に不足していることを最も正確に判断できるのは医師だと言えるでしょう。

NIMHの精神分裂病研究部門のデービッド・ショア博士は,医学の主流を成している態度を要約したかのような談話を「目ざめよ!」誌に伝えました。こう述べています。「ビタミンとか透析 とか,だれしもが精神分裂病に対する簡便な答えを好むものです。しかし,問題はそれほど簡単ではありません。簡単であればよいのですが」。

それでも人は,世間の注目を浴びることを意図した主張に警戒しながら,しかるべき注意を払いつつ,あらゆる治療法を試してみなければなりません。「経験のない者はすべての言葉を信じ,明敏な者は自分の歩みを考慮する」のです。(箴言 14:15)盲目的にすべての治療法を受け入れてはなりません。薬が処方されたなら,時間をかけて,起こり得る反応と副作用をよく知るようにしてください。

箴言14章15節
15 経験のない者はすべての言葉を信じ,明敏な者は自分の歩みを考慮する。

いろんな治療法があるけど、
続けないとだめだよね。
明日、ビタミン剤買ってきてみようかな?
散歩や光療法や運動、食事のバランスに気をつけること
スナック菓子を控えること、
まだまだ、薬物療法だけじゃなく、
自分にできそうなことあるよね。
少しずつでも、続けられるようにやってみよう。
人事を尽くして天命を待つだよね。
自分で何の努力もしないで、
薬だけ飲んで治るような病気じゃないみたいだし・・・
これ以上ひどくならないためにも、
できることを丁寧にしてみよう
=*^-^*=にこっ♪