台風🌀先週末は、火曜か水曜に来るという流れでしたが、今は金曜か土曜?

金曜はケモ日だからやめてガーン


暴風じゃなければ、自転車で行きますがキョロキョロ

豪雨くらいじゃひるまんぞニコニコ

うちから病院までは、人通りがほぼ無い川沿いをひたすら走ります。

ズッコケて土手を転がり落ちても誰にも気付かれないな笑い泣き


最近、有名タレントさんの乳がん罹患公表で、関連記事が、毎日のようにYahooニュースに掲載されていますが、コメント見ると、ほんっとに誤解や偏見が多いなと。読んでるだけでストレス溜まるわ真顔


私は死にたくないので全摘します。

胸より命です。全摘で正解です。

とかね。


はぁ?という感じ。

全摘も温存も生存率変わらないっての!


理解できないのが、実際に乳がん罹患者なのに、同じような事を言ってる人。

主治医に温存できると言われましたが、命を優先して全摘しました!

妻は温存したがっていましたが、長生きしてほしいから、懇願して全摘してもらいました!(絶句)

はい???あなた主治医から説明受けてないんですか??

まるで温存した人が命より胸を選んだみたいじゃないですか。


こういう誤解があるから、温存した人が温存したと堂々と言えなかったり、なんだか後ろめたいような気持ちになってしまうんじゃないですかね。


主治医が温存出来ると言ったら温存出来ます。

局所再発率は全摘より少し上がるので、そこを許容できないなら全摘にすればいいんです。


大切な決断なのに、なぜ周りにあーだこーだ言われなきゃならないんでしょうね。


私も温存の話をしたら、何人かに遠回しに言われました。

私なら全摘するとか、友達は怖いから全摘したみたい。とかそういう類の。

説明するの面倒だから、ふぅんで終わらせましたが。

これも良くないですね。きちんと説明すべきだったと後悔していますショボーン


よく考えてもらいたい。

今後の命に関わるようなそんな危険な手術。

認められるわけないでしょう凝視


胸の手術って何かとセンシティブですよね。

温存と全摘迷ってます。こういう質問に付くレスは、温存派と全摘派、再建する派と再建しない派

それぞれ色んな意見があって当たり前。


白熱すると、ちょっと対立っぽくなったり

でも、それは当事者による建設的な意見交換だと思いますし、術式を迷われている方の参考にはなりますねきっとニコニコ


胸が無い私も私なんです!隠しもしません!再建もしません!私らしく!!!

まぁこれも当然一つの意見というか主義なんでしょう。


でも、胸を残したい取り戻したいと思うのも、胸を無くした自分を受け入れられないのも、普通の当たり前の感情。


堂々と温存するなり再建するなり、自分の体、自分の思うままに…です。


好き勝手書いてるあのコメ欄見て、物申したくなりました!


そうそう。こんなのもあったわ〜


トリプルネガティブじゃなくてよかったですね!


やかましわ!ノ ̄□ ̄)ノ ~┻━┻



話は変わって。


この間、百貨店で贈答用のお菓子買ったんですよ。

バームクーヘンの有名店。クラブハリエ

老舗の和菓子屋たねや系列の。


箱に入った立派な贈答用ですよ?


「紙袋はどうされますか?」


え?素で渡せっての??(困惑)


「要ります…」


「では55円になります」


?!?!


金取るんかい


しかも高すぎ!

厚紙でもないペラペラの普通の紙袋のくせに

びっくりだわ。

仕方ないからもちろん買いましたけど。

たまに自分用に切れ端バームクーヘン買うくらいだから全然知らなかった凝視


帰ってから調べたら、消費税ガーとか、昨今の時勢ガーとか、ごちゃごちゃ色々書いていましたが、プラスチック削減ガーとかもあったな。


自宅用はともかく、一般的、常識的に袋が必要な贈答用まで対象にするのは、色んな定義から逸脱している気がするえー


数日後に、町のケーキ屋さんみたいなところで、1000円くらいの菓子折りを買う機会があって、無料で紙袋に入れてくれました。

クラブハリエと同じレベルのニヤリ

支店もない小さな店がお金も取らず頑張ってるのにね。


私は誓いました。

二度とたねやグループで買い物しません!

すみませんね!めんどくさい客で!


そんなケチな客は客じゃない?

しかしね。そういう事じゃなく、なんか心意気が気に入らんのよムキー儲けてるくせに更にぼったくろうとしてるのが。

いや、実は内情は火の車だったり?びっくり


でも、こういうのって絶対プラスにはならないと思うので、トータルで見ると結局はマイナスになるような気がするな。


私は今後、治一郎派になりますウインク


すみません、どうでもいいぼやきでした爆笑