開会式皆さん観ましたかねニコニコ


仮眠するつもりが、ケモ日だからなかなか寝付けず。そのまま観ました口笛


フランスは1998年に友達と旅行に行った事があるので、あちこちが懐かしくて照れいつかもう一度行きたいなおねがいほぼ初海外旅行の二人が、ネットも携帯もない時代に旅行ガイド片手に右往左右しながら、難易度高めのフランスをツアーとかのサポートなしでビビりながらも地下鉄を使い観光した良い思い出。



花の都パリで、若いのに地味ぃな格好していますねえー

フランスワールドカップ🇫🇷の年だったので、液晶表示は大会までのカウントダウンでしたニコニコ



そんなこんなで頑張って起きて見てたけど、さすがに午前5時半頃にダウン⤵️ふとん1


録画して続きは起床後に。


感想は…


私的に歴代No1開会式が同じフランスのアルベールビル冬季五輪だったので、期待しすぎたかも??


アルベールビルは世界観が素晴らしく、さすが芸術の国という感じでした。




選手入場先導役の人でこのレベルですよ⁉︎

なんかよくわかんないけど凄い。みたいな笑


日本の東京五輪はその辺の道端に歩いてる案内人みたいな衣装でしたね…


今回のパリは多様性に振り切った結果、ああなった感じでしたね。


フィギュアスケートでよく使われる曲がチラホラ出てきたり、スケオタ的には楽しかったけど!


そう!それと、ブレイキン選手で声楽家?オペラ歌手?のオルリンスキさんがパフォーマンスしていましたが、日本人の99%は知らなかったでしょう。


でも!実はスケオタ&宇野昌磨氏ファンならみんな知ってるんですウシシ



昌磨氏の2022〜2023シーズンのフリープログラムの音源がこちら。


素敵ちゅーラルフローレンの白いボタンダウンがこんなに似合う人います⁉︎

曲もお声も素晴らしいので、聞いてみてくださいちゅー


ご本人もプログラムに使われている事はご存知で、大会で優勝すると、インスタストーリーで祝福してくれていましたニコニコ


いつか、オルリンスキさんとアイスショーで共演してほしいなぁなんて夢見てましたがキョロキョロ

ブレイクダンスの腕も相当なもの。というのは知っていましたが、開会式にも出るようなこんなビッグな方なら、なかなかオファーするの難しいかもですね泣き笑い


それと、テニスも🎾昔から好きなので、聖火リレー楽しめました!


でも、ナダルは全仏14回も優勝してるからまだ分かるとして、セレナは????何年か前にフランスに移住したとは言ってたような気がするけど。


地元のモレスモも出てきて、あ!モレスモ!と旦那と変わってないなぁなんて言ってたのに、水泳選手のなんとかさんと紹介されて????


え?!そっくりだけど双子??姉妹??と混乱

聖火リレーの最後らへんに訂正された真顔


超重要な点火する最後の二人の紹介も、女性のほうは誰なのか分からないのか?男性だけ紹介されてそのまま。柔道のリネール選手は日本でも有名だから、男性は顔見て分かったのかも。


NHKしっかりしてよ!と思ったけど、全体的にグダグダ気味だった事を考えると、フランスから渡された資料が適当だった可能性がありますね💦

お国柄〜魂が抜ける


前回の東京五輪2020は一年延期されて、2021年に開催。私の入院期間と丸かぶりで、開会式も一人でぶつくさ言いながら見てたなぁウインク


今日の19時からはローランギャロスで錦織圭選手のダブルス🎾

楽しみ〜ニコニコ


訂正。

シングルスでした!

しかしどこもやってない??