パラダイス休薬週が明けた月曜日になりました。

金曜日ネガティブから4クール目の始まり。


うちはダイニングテーブルで食事する事はないのですが、私は朝食だけテーブルで食べます。

ちょうど出窓があるので空をぼんやり眺めながら優雅なひととき…

だったのが汗うさぎ

出窓から今の病院が見えるぅぅ笑い泣き

休薬週なのに気分は台無しハートブレイク

転院前というか再発前は見える事すら気付いてなかった笑


とりあえず。多分、3週目にCT撮るので、8月頭にどうなってるのか分かる予定。


主治医も言っていましたが、マーカーが全く動かないから撮るまで分からないのは困ったもんです。

普通はマーカーをチェックしながら、上昇してきたら検査という流れみたいですが、私はこうして定期的に撮るしかないとの事。

医療被爆がぁネガティブ


体質的に最後まで上がらない人もいる。


先生。最後ってどういう意味ですか。

怖すぎて聞けません滝汗


次の検査で綺麗サッパリ無くなっていたら、また無治療の提案があるかもしれない。

今まで2回無治療チャレンジして惨敗。

三度目の正直になるのか、二度ある事は…なのか??


画像に何も無い状態なら治療は休んで、出てきてから再開すればいい。というのが主治医の治療方針。

私もそれに同意していましたが、再再発した今、さすがに何かしてないと心配かも汗うさぎ

…取らぬ狸の皮算用ってやつですねてへぺろ


無治療と言えば、ランキング上位に無治療乳がん患者さんのブログがインしていますね。

民間療法は放置、無治療と同じと思っています。


全く0.1ミリも理解できない世界です。再発後無治療なら理解できますが。


初発の治療中に、こういった初発無治療ブログをまとめたサイトみたいなところがあって、全部片っ端から読み漁りました。

自分も…と思っていたわけではありません。

なんとなく興味本位ですね。


せめて手術だけでもすれば、治る確率のが高いのに、なぜそんなわざわざ苦しい道を行くのかと。

色々な考え、事情があるのでしょう。


ちなみに…

最終的に全員が遠隔転移し、病院で何らかの治療を受けていました。

調子が悪くなり検査→遠隔転移発覚→慌てて治療というパターンでした。

イメージするのと、実際に命の危機を目の前に突きつけられるのとでは、天と地ほどの差がありますからね。


最後の最後まで治療せず信念を貫き通したのなら、良かったですねとすら思います。

でも私が知る限りそんな人はいません。


影響力を持った人が発信する危険性

これは常々、がん防災チャンネルの先生も危惧されていますね。


癌を放置して治る人(自然退縮)は5万人に1人です。