この間のミゾレ記事、たくさんの方に読んでいただき、とても嬉しいです!

ありがとうございます!


まだまだ悲しいですが、動画はあちらこちらにたくさん残っていますので、ミゾレに慰めてもらいますニコニコ


そして、水浸し状態から10日経過。


もうね。癌どころじゃないんです。

多発転移とか言われちゃって、普通なら鬱鬱してたと思うけど、考える暇がないのです。


あれから、仕事だったり病院だったり、片付けるだけで精一杯。


床の拭き掃除まで手が回らず、ベッドとソファーとラグの上以外はずっとスリッパ生活。

旦那は裸足で歩き回ってたけどむかつき


月曜日。ようやく重い腰を上げて!

家中の床をモップで5回くらい拭きまくりました。

どうせ交換するし、水や洗剤で傷むことなんか気にする必要もなし。

ようやく裸足で歩ける👣


火曜日。2年前にリノベーション工事をしてもらった会社に見に来てもらいました。


想像していたより酷い状態だったみたいで、

床材はめくるだけじゃなく、完全に乾燥させた後、カビ防止のため、殺菌消毒しないといけないらしく、住みながらというのは難しいそう…


壁紙は、一見何もないように見えても、水に少しでも浸かったところは、めくって乾燥した後に張り替えしないとカビが生えるらしい。

リビングの半分は大丈夫だけど、区切るほうが難しいし、結局は全張り替え。


リビング内にある旦那のワークスペース的な壁で囲ってるところも解体絶望


ドアも全部交換。まともに閉まるドアがない。


造作工事もやり直しで、消毒作業も入るので、前回の工事から水回り設備を抜いたくらいの金額になりそう驚き

打ち合わせ内容の記録用紙に

○○様宅にて。損害賠償物件と書かれていましたポーン


着工は盆明け…

お引越しは8月入ってからくらいで大丈夫ですよ〜なんてサラッと言われましたがゲロー

また引っ越し???

ほんと泣きたい。


見積もり上がった後に先方がなんかイチャモンつけてきたら、こちらで対応させていただきますと言ってくれたので、そこは安心。

親会社はそこそこ大手のハウスメーカーなので、交渉は任せて大丈夫でしょう。


ほぼ新品から新品に交換するだけで、何一つメリットがないし、お見舞い金的なものを請求してもいいと思いますよ〜と言われ…


あんまりそういうの私も旦那も得意じゃないから、現状回復してもらえたらいいくらいにしか思ってなかったけど、日に日にムカついてきましたムキー


排水溝がポコポコしてるのは、工事中から気になってて、住む前も住んだ後も何回か言いに行ったのに、スルーされてムキー

結局はこんな事になったし!


往復の引っ越しの労力、不便な生活を余儀なくされる仮住まい

その他色々


これは迷惑料もらってもいいんでないかい???

くらいに思っていたのに、用事で賠償担当に電話したら、保証会社の判断で工事費全額出ない可能性があるかも??と言われ、怒り心頭。


は?ふざけんな!!


うちが個人的に加入している損害保険に連絡して、もし減額されたらその分を出してくれるのか聞いてみたら(家財品の減額分は全てカバーすると言われていた)

その工事費が相場と比べても妥当なものなら、減額分は補償するけど、まずは原因となったところが払うのが筋なので、出してもらうよう交渉してくださいとの事…そりゃそうだよね。


今日、木曜日

予約していた市役所の30分無料の弁護士相談へ

海老蔵風のギラギラ系の弁護士

共有部分だし、うちに全く非はないと言っているのに、なぜ発生したのかしつこく聞かれ(専門家じゃないからサラッとしか説明できん)

それだけで15分経過大あくびんなこたぁどうでもいいんじゃい!


結局大した話も聞けず、あっという間に30分

漏水被害で迷惑料とか慰謝料は取れないという事だけは分かった。

それによって病気になった場合のみ取れる。


ストレスで肺転移増えたと主張したろか⁈ニヒヒ