残念ながら…


多発肺転移のようです泣笑い泣き


○ソッタレ!


4月に出現した右上葉の2㍉ないくらいのものは、誤差かも程度のやや増大


新たに左肺下葉にポツポツと4つゲロー


一ヶ月半で新たに出てくるとは…

めちゃくちゃやばいやつやん…


多発は初

さすがに凹むわ〜


でも主治医的にはそこまで深刻じゃないらしい

一番大きいのでも1.8㍉だし数も量的にも大したことないと。


気休めは一切言わないタイプなので笑い泣きそれを信じます泣


今の治療も全く効いてないわけではなく、ある程度効いてるから、この程度で(肺に少量)済んでいる可能性も否定できないと。


とりあえず昨日は3週目のアブテセを受けました。


で!お次はとうとうきました。


エンハーツです。


私は1+の低発現なので、いまいち期待できないわりに、副作用もきつそうなイメージで、できればやりたくなかった…


やる前からこんな事を思ってたら効くものも効かないですねキョロキョロ

主治医は、よく効く良い薬です。とは言っていました。


すぐエンハーツするにしても、アブテセ後、一回は休薬挟まないといけないし、ちょうど来週は休薬週だから、再来週、もしかしたらいきなりエンハーツになるかも。


アブテセは遅れて効いてくる事もあるから、もう少し続けて、また一ヶ月半後くらいにCT撮って検討してみてもいいかもしれないとも言っていました。


再来週までに、この間、代診していただいた乳腺外科の先生にも意見聞いてから決めるとのこと。


それと、去年の肺手術で摘出した組織をアメリカに送ってゲノム遺伝子?検査を勧められてお願いしてきました。

効く薬を調べられるようです。

見つかる可能性は10%程度らしいけどキョロキョロ

あればラッキー🤞くらいなもんかキョロキョロ


いつもケモ室入ったら、iPadやらiPhoneやら色々広げて、お菓子食べながら動画見たりネットしたりするんですが、なんにも机に置く気にもならず、ひたすらボーーチーン

時折メソっと涙ぐんだり…


それでも、1時間も過ぎたら

なんか喉乾いたな…小腹空いてきたな…暇やな…


で、いつもの調子が戻ってきました笑

さすがにネット検索とかする気力はなかったので、お笑い系のYouTube見たりして過ごして、やっぱり逞しくなったなぁと自分を褒めたくなりましたウインク


診察も長引いたし、血管も元気が無くなったのか、ルート取りにも時間がかかり、ケモ室出たのは最長の19時20分!もちろんラスト一人。

廊下は常備灯しか点いてなくて、この薄暗い長い廊下が今の自分の気持ちを現しているなと感傷に浸りながら時間外会計へ…


月初めなので、いつもの44400円!

次のエンハーツもMAXいくんだろうか。

旦那会社の保険組合からの補助(付加給付金)で、こちらの自己負担額は30000円。14400円は毎月還付されるから、それはもう大変ありがたいけど、30000円は確実にかかっている。


暗くなってる場合じゃないねニコニコ


ちょろちょろっとなんかあっても、元気に仕事を続けられたらいい!


あまり余計なことを考えない。

今できることはそれだけですニコニコ