少し間が空きましたニコニコ

治療日前後以外はできるだけ病気のことから離れようと、ブログやSNSはほとんど見ないようにしていますキョロキョロ


先週金曜日、血液検査も問題なくいつものようにテセントリク。

CTいつ撮るのかな〜と思っていたら、次回の血液検査の結果を見て、CT撮るか、よく効いてるし一旦治療をストップしてもいいかなと思います。とびっくり


え?それはもう治らんから諦メロンという事??


私が混乱していると


🧑‍⚕️腫瘍マーカーとしても参考になるLDが前回より少し上がって基準値外れてるけど、これは色んな原因で上がるから、また上がってるようなら検査で、とにかく次回の血液検査を見て話し合いましょう。


レントゲン🩻も撮って、画面を開いたままでしたが、いつもなら、レントゲンも綺麗ですね。問題なしです。と言われますが、何も言われなかった。

単に忘れていただけ??

それとも何かあった???


いやいや…

このまま維持出来てたらいいですね〜と言ってたし、何かあるなら言うはず不安


いきなり無治療の話をされてびっくりでした。


確かに、著効して消失or消失近く縮小した場合、一旦治療を終える事もあるようです。


月初めの腫瘍マーカーと一緒に甲状腺の値も測定しているのですが、TSHだったかな?それが少しずつ下がってると言っていたので、副作用の事も考えて、ちょっと休憩しましょうか〜という事なんでしょうかね汗うさぎ


次、月末の診察までちょっとモヤモヤ🌀