一人になってから数日。毎日楽しく過ごしている。

こんなにもstressを感じない空間があることに感謝している。

 

今まで、誰かと一緒に過ごしていた。一人ってことはなかった。

実際、一人になるってことが解らなかった。今もわかっていないけれど。

一人…何もかもが自己責任。

自分のことは自分で決めて、好きにしていく、けれど、全てにおいて責任がついてくる。

 

全ては自分から始まっていく。

 

 

本当の意味で一人とは言えないけれど、少しだけ

自分を追い込んで生きていくことを決めた。

 

遅かったのかもしれない。でもね…

遅いってことはないはず。気づくことができたのだから。

 

有難いね

この環境が近くにあったから、この環境を作っていた母に、感謝する。

 

玄関が違うだけ。

それだけなのに…

こんなにも解放感を感じるのは…私がどれだけわがままで身勝手な生き方しかできないって事。

今までの事を思い返しても…

とても我儘で身勝手なヤツです。

それが…私。

 

私の幸せを私が求めていく。

 

何事にも謙虚で感謝の気持ちを忘れずに…

自分らしさを大切に育てていく。

 

今日は仕事でとんでもなく考えさせられたことがあった。

私だけ・・・じゃなく、私がそこから何を感じ、これからどう生かすか

悩んで考えて…自分に向き合っていきたい。

 

 

一人でいる環境が変えた

私だと思う。