今回のメインの目的の



チャリティ花慰問




もう15年ほど


やってます



小児ホスピスと


お子様の障害者福祉施設に



気持ちの寄付を


NPO法人マーチオブブーケとして


お渡しして


浮世絵のハンカチのプレゼントも






障害をもつお子様たちの支援




こちらは


小児ホスピスに寄付


最後の夢を叶える場所というダイアナ妃、チャールズ国王、ウィリアム皇太子がパトロンとして引き継いでる


その様子は以下にリンク貼りました





KAORUKOロンドンアカデミーの世話人


こちら


葛飾北斎のハンカチプレゼント


https://www.tyhafan.org/




Ty はウエールズ語で家(House)

Hafan はhaven で港、安息所、避難場という意味らしいです。

安らぎの家という意味のようですね





今年もわざわざ来れてよかった


コロナ以降はなかなか施設に入ることができないなど

心ばかりの微々たる寄付をお渡しして

 寄り添うことを継続できる自分たちが幸せなことだと


人のために心を尽くす


私達がプレゼントした造花のブーケの花が

最後に見た景色なのかもしれない


って

いつも思いながら

意識のないお子様たちのお母様たちは

娘が喜んでるって

微妙な顔の動きで察知して


ご家族も介護で大変


束の間の花慰問なのでした



もうずっと続けていることは


今年はいいやとか


やっぱいいやとか



思わずに





続けられるまで続けることが自分にとっても幸せなことなんだと思う