夕食は


旧御用邸


菊花荘












懐かしい




ここで



私のKAORUKOブランドウェディング 富士屋ホテルスタイル



の撮影をしたり


契約をして

毎月きていた









御用邸








父はビールを1杯だけ


それ以上は酔うほど飲まなくて


酔った姿を見たことない





素晴らしいお庭



美味しいメニュー





楽しい話





最近デイサービスが楽しいらしく


家にいてもつまんないから


デイに行くと麻雀ができるからって。


でも


麻雀できる3人は火曜日しか来ないから


週一しかできないんだって



頭がしっかりしてるのはその3人だから



麻雀ができるのは週一って


泣き笑い



デイで脳トレすると

全部手を挙げて答えられるのは自分しかいないって


🤣



みんな75.6歳や80歳代なのに


自分は93歳で



自分で自分が不思議すぎるんだって



デイで、元気すぎるから

帰ってくれと言われると困るから


杖ついてるんだって



杖は、飾り


って


ほんと面白いこのお爺さん




なんでこんなに元気なんだろうって


不思議すぎるんだって




でも人生の前半人の何倍もの苦労をして



壮絶な戦争体験もあるから



頑張ってお国のために生きたから


神様からのご褒美なのね


と私は心の中で思い












そんな話をしながら








後悔しないように




できる時を後回しにしないで


大変でも


人のためにつくす




大変でも父のためにも





父もお国のための戦争の後も

よく人に尽くしていました

無償で

いろんなこと


 





人生のラストスパート



穏やかな良い思いをたくさんさせてあげたい




昔はスパルタで怖くて母が15年くらい前に

亡くなるまで

口も聞いたことないくらい


日本の頑固親父でした



躾も厳しくて








おじいさん孝行










数日前は



お孫ちゃん孝行にいきました



疲れるけど



癒されました







自分のルーツの父と


自分の血を受け継ぐ孫ちゃん



どちらも愛しいですね




まだまだ頑張ろうと思えます




お夕食なまえと


後に


温泉に♨️





あー

リラックス

私もしています




海外が続いたから


日本の温泉で精神も弛緩させて






リラックスしていきます