今年も

私が観光大使をしている南房総市と

ふるさと応援団を市役所から任命されてしている木更津市の


高齢者福祉施設に



フラワーアレンジメント


花を送りました



両方合わせて70件ほどでした






NPO法人March of Bouquet


マーチオブブーケ




のメンバーの中の有志




今年の皆さんご紹介












思いがけず

新聞に掲載されました











リトアニアに行く直前までやってました



母の日は、花屋さんにとって一年で一番


忙しいとき



母の日やリトアニアに行くのに


何もかもが忙しすぎるとき



普通は


こんなの

もうやめちゃおう



チャリティですから




って思うのが普通かもしれませんご覧




忙しいからこそやる







忙しいからやらないって言うと



結局 



うまくいかず



あれもこれも頑張ると



時間が膨らんで


全てうまく行く



その法則




忙しいからこそ


心を込めて




高齢者福祉施設に









母の日って



きっと


高齢者福祉施設の


ご老人たちは


かつて



母だった日の頃に


お母さんありがとうって


カーネーションやプレゼントを

 もらって人生忙しかった頃を思い出すでしょう



お子さんがいらっしゃらない人でも


ご自分にも



お母さんがいて



自分が幼い頃のお母さんの姿を覚えてる




母の日って


自分のお母さんへの


母の日や




自分が母になって子供からの母の日や



いろんな年月の母の日が去来する








高齢者福祉施設の


方々は



もう


人生の残されたいのちの時間が短いから




様々なことを思い出したり



忘れて行ったり




母の日って

そういう日




今私はたくさんの方の母の日の花を作り


皆さんがお母様を思う思いを受け止めて


お作りする



そんな気持ちで


母の日の花をお作りする







そして



ここに参加の皆さんも



チャリティー参加だから


体が来て作る参加の他に



チャリティとして


お花代の寄付金も







人間は欲深いから



自分のことにはお金を使っても


人のためにお金を使う人ってなかなかいない




自分の美容、エステ、爪、洋服、旅行、

趣味、飲み会


にはお金を使っても



人のために使える人はなかなかいない




一年に一度でも数度でも



こういう機会を通して



欲深くない自分になりましょう



皆さんに言います



そんなことを自分に言い聞かせることができる機会



お金を自分のために使う、お金を稼ぐ


これは誰でもの生き方



でも


たまには





欲深くない生き方




こういうことを通して



感じて欲しいって思います




自分の顔や爪を磨くことでもなく

人のために作り腕を磨く

心を磨く




欲深くない

皆さんでした











★お花のご注文

メールや公式LINEや電話にて


KAORUKOフローリスト銀座

〒104-0061


中央区銀座4-10-14 

ACN銀座4ビルディング3階

TEL03-6264-1687

E-Mail:contactus@kaoruko.co.jp


 


https://www.kaoruko-florist-ginza.com/netshop/itemlist.html#6800


全国宅配

仕入れたての新鮮な花

をすぐ作り翌日には宅配で着きますので❣️



Especially for You❣️


Instagram フォローミー!




KAORUKO(@kaorukojapan)

https://www.instagram.com/kaorukojapan/?hl=ja


EXPO 2020 DUBAI

JAPAN PAVILION

official sponsor KAORUKO

FlowerArtist







誕生日の花人気です❣️


銀座でお作りして全国に宅配❣️


こんな時だからこそ花を送ろう❣️ ➡︎ネット7,000個以上の前例写真からこんな感じでってオリジナルをお作りします~


⬇︎



http://www.kaoruko-florist-ginza.com/