昨日


夕方



娘家族が来るというので


滅多に来ない



なので



家庭ご飯


シンプルな家庭ご飯




お初のたけのこを



出汁で煮て




春キャベツをさっとゆがいて


そら豆

シワシワになってしまった




離乳食の赤ちゃんのためには

白身の魚の

きんめ鯛の煮魚




大人の箸休めにもやしのごま油と韓国海苔






名古屋コーチンのひき肉での肉団子作って


出汁

大根に味を染みさせて





お兄ちゃまの方は

こういうの大好きみたいで

子供って肉団子やハンバーグ系好きですよね


肉団子も、長ネギ生姜や椎茸を入れた中華甘酢あんかけ味や、玉ねぎ入れた洋食デミグラス味など

いろんな味で



今回は

煮物の和食味




たけのこご飯


鰹節だしたっぷりと酒とみりんと

醤油強めで炊き込みごはん


孫ちゃん

お初のたけのこ、柔らかいから

たくさん食べてました




いつものかならずある私の健康食

笑↓

きのこ三昧と鶏肉や真鯛の白身、大根など入れた

お吸い物  お鍋風





真鯛のアラをお鍋に入れずに

焼いていい香り〜


お兄ちゃま用


ホワイトアスパラ

オランデーズソース

作ったのにかけた写真忘れた



ウドの酢味噌あえ、写真忘れたー


あー

写真撮り忘れもう一つ




これ、先日美味しかったから

作ったんですぅー


メイン


牛の良い部位を

炭火で炙って、野菜たっぷりと一緒にバルサミコ酢で




これ簡単すぎで

ただの焼肉出すよりオシャレですよね



もちろん


ラベットラ落合のプロのお味は、炭火もいい香りだし、違うけど

似て非なる物はできました






あと豚肉の生姜焼きも


漬け込んだけど、いらないっていうのでジップロックに入れてあげちゃいました


急に来るというから


超簡単な家庭料理だけだけど



滅多に来ない数ヶ月に一回くるか来ないかなので




たまには


そういうのも

心地よい疲れですね



くるたびに成長している

自分の血を引いた孫ちゃんの

成長に目を細めながら



束の間の幸せ



仕事や趣味の時間とは異なる


子供や孫との時間は


かけがえのない幸せな時間です


両方あるから


頑張れる







★お花のご注文

メールや公式LINEや電話にて


KAORUKOフローリスト銀座

〒104-0061


中央区銀座4-10-14 

ACN銀座4ビルディング3階

TEL03-6264-1687

E-Mail:contactus@kaoruko.co.jp


 LINEで簡単に注文ができます↓



https://lin.ee/Hqb7Y9I



https://www.kaoruko-florist-ginza.com/netshop/itemlist.html#6800


全国宅配

仕入れたての新鮮な花

をすぐ作り翌日には宅配で着きますので❣️